旅の備忘録

スマホに保存していた旅の写真がほぼ消えてしまった悲しみを乗り越えて記憶を呼び覚まし、訪れた観光地やホテル等のことをそこはかとなく書きつくるブログ

【沖縄県の旅】大和食堂と伊良部大橋

宮古そばが食べたくて大和食堂へ。

写真がないけど、ローカルな建物がとてもよいかんじだったことと駐車場にいた蟻が大きくて南国に来たなぁと感じたのを覚えている。


違いがよくわからなくて夫がソーキそば、私が宮古そばを頼んで交換しながら食べた。


隣に来た若いカップル?の女性が焼きそばを注文して写真をパシャパシャ撮影していたので焼きそばも有名なお店だったのかもしれない…


食後は1番楽しみにしていた伊良部大橋へ。


無料で渡れる橋では日本一の長さの伊良部大橋。

全長は3540cmで「さんごの島」という語呂合わせがまたいい。

f:id:travelpiyoko:20210619161800j:plain


少し雲は多かったが絶景!

夫が海が綺麗!ってはしゃぐ横で、あなたの地元の瀬戸内海と比べたらそれは…笑

とか思ってしまった山陰の荒波が大好きな私でした笑