旅の備忘録

スマホに保存していた旅の写真がほぼ消えてしまった悲しみを乗り越えて記憶を呼び覚まし、訪れた観光地やホテル等のことをそこはかとなく書きつくるブログ

美ら海水族館

今回の沖縄本島の旅で夫が1番楽しみにしていたのが美ら海水族館

f:id:travelpiyoko:20210716150645j:plain

綺麗な海があって、海中公園で魚を見ることもできるのに何故沖縄まで来てわざわざ水族館に…?

ジンベイザメなら海遊館にもいるのに…

そう、私は全く乗り気ではありませんでした笑

f:id:travelpiyoko:20210716150708j:plain

入り口前のジンベイザメのモニュメントは写真スポットのようで人が沢山。

普通に写真とっただけなのに団体で来た人みたいになってしまった。


まずはマナティー館へ。

f:id:travelpiyoko:20210716151330j:plain

レタスを食べるそうです。


次はウミガメ館。

f:id:travelpiyoko:20210716151449j:plain


人が少なくて快適でした。←そこ?w


次はジンベイザメを見るために移動。

f:id:travelpiyoko:20210716151627j:plain


うん。海遊館にいたやつと同じだ。(心の声)

水槽の横で休憩できるテーブルと椅子があったのでドリンクを買って着席。

f:id:travelpiyoko:20210716151822j:plain


水族館が大好きな夫はいつまでここにいるの?って聞くまでジンベイザメ達がぐるぐると周回する様子を楽しんでいました。

水族館が大好きな人なら座れるし無限に楽しめるのかもしれません。


私は…すぐに飽きてしまいましたけど汗



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村